測定結果(一覧表・マップ)

■「リネン吸着プロジェクト」による放射能測定結果
リネン吸着プロジェクトとは:ここをクリックしてください
 
◆各地の調査結果(マップ)
    ●各地の測定結果をgoogleマップ化しました。調査結果が加わる毎に随時、更新してゆきます。
    ●ポインターの色で測定値の分類をしています。全画面表示マップでその凡例を見ることが
       できます。(白色ポインター(データ無し)は測定値が検出限界以下のものです)
  ●ポインタをクリックすると詳細データが見られます。 詳細データ(吹き出し)の説明は以下の
       通りです。

     ・場所説明:リネンを設置した場所の説明です。
     ・設置期間:リネンを設置してから回収までの期間を示します。
     ・測定値(mBq/m2・h):リネンが吸着したセシウム137の量を示します。
        
1平方メートル・1時間当たりのリネンの吸着量です。 Cs-134は半減期が短く測定時期による
         
変動がありますので Cs-137のみで表示しています。
        (Cs-134も解析していますのでデータはあります)

      ・近辺道路経度、近辺道路緯度: 地図上の位置は個人宅が特定されないよう近辺の
       
道路上の経度、緯度で表示しています。 
    注意:リネン吸着法による放射能測定結果はリネンを設置した期間の風の強さ、風向きに
                 よっても大きく変動します。その期間の風の強さ、風向きを考慮して目安としてとらえて
                 下さい。同じ地点で季節毎の変化を調査してみることや、風向・風速計データと
                  合わせて調査することも有効です。風の強さによる吸着量の変動については、
                  pdf資料:「リネン吸着プロジェクトについて」をご覧ください。

googleマップ
(注)画面上位バー右側の四角枠をクリックすると全画面表示に切り替わります◆各地の調査結果(エクセル形式)
各地の公開できる測定結果を以下に示します。
公開DB
「リネン吸着プロジェクト公開DB」   (e
xcel online形式) 

◆棒グラフ表示&データ一覧リスト:棒グラフ
 (使用ソフト:北大情報基盤センター/佐賀大竹下先生のご厚意によるものです)

convert this post to pdf.

コメントを残す

↓